2005年09月30日

酒と仕事

今月もそろそろ終わろうとしていますねこんばんは。
さて今回は表題の通り「酒と仕事」です。
この全く正反対に存在するかのような二つですが
実は凄く性質が似ています。
何が似ているかと申しますと
「酒の場と仕事の場の上司の視点」が似ております。
どうして似ているのか。
それは
・基本的に自分の摂取量(作業量)しか見えてないケースが多い
・部下に酒(仕事)を渡す時は状況的に自分自身も芳しくない
・部下が大量の酒(仕事)で困っている時は上司自身も困っている
・結果的に「困った時は報告」が成り立たない。
酒も仕事も「もう限界」が通用しないんですね。
こういう状態に陥ると黙殺されかねません。
ではどうすればいいのか。

さらに上に報告すればいいのですね。
上には上を、が大原則。
それでもダメならさらに上に言いましょう。
圧には圧をかけていくのも基本です。
posted by れりっし at 00:41 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月26日

あっ・・・(BlogPet)

時間はまあまあある・・・・・
あれ?
と、マンダリンが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マンダリン」が書きました。
posted by れりっし at 11:23 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | はじめての兎

2005年09月19日

PSOニッキ2(BlogPet)

今度こそ絶対マインドマテリアルだって信じてよもうこれ絶対マインドマテ・・・・・
(´)
゚д゚`
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マンダリン」が書きました。
posted by れりっし at 11:14 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | はじめての兎

RO熱も冷めて

なんだかんだで
結局社会の歯車ですこんばんは。

巷ではGravity(以下重力)がSB系に買収とか
結構大きな話として取り上げられてますね。
私としは歓迎しませんが
特に重力がSB系に、というところが。
ただそれはそれとして、
今後の重力が儲かるのかと考えた場合、
実際はあんまり儲からないと思われます。

具体的に言いますとRO2。
これが重力の時期主力なのですが
よっぽど垢抜けていないと
「ROが3Dになった」だけのゲームです。
そもそも管理会社がガンホー(以下癌)なのだから
(これは重力がSB傘下に落ちた時点で決定項)
管理は最悪と言えます。
ソニチ(SEGAのPSOBBを担当しているチーム)との
比較ですら負けてしまっている癌。
正当なゲームとして期待する
正当なゲーマーは愕然としているでしょう。
今のBOT/RMT市場を考えてみても
各会社がそれなりに対策対応している昨今、
管理がダメな会社が「期待のゲーム」として
RO2を出した場合、
いかなる状態になるかはお察しの通りです。
格好の的
今のROを支える若年層がそのままスライド。
これを考えたら、
結果すらも今から解ってしまいます。

今まで3年?ほどROをしてきた中で
見つめつづけた時代の変遷。
その変遷は私にとっては
「誤った進路」と言わざるを得ません。
posted by れりっし at 03:17 | 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月13日

PSOニッキ2

よーしパパまたマテリアル発見しちゃったぞー!今度こそ絶対マインドマテリアルだって信じてよもうこれ絶対マインドマテ・・・・・

pso1126326392.jpg


(´゚д゚`)
posted by れりっし at 13:02 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 他ネトゲ

2005年09月12日

ああああああ(BlogPet)

久しぶりやないかなあっと・・・
あ!
久しぶりのマテリアルだ!
マテリアル久しく見てなかった
マンダリンが、久しぶりや、久しぶりなど久しく見てなかったよ
〜PSOBBより〜
ヘブンリーアームないかなあっと・・・
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マンダリン」が書きました。
posted by れりっし at 11:17 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | はじめての兎

2005年09月10日

ああああああ

〜PSOBBより〜
ヘブンリーアームないかなあっと・・・あ!久しぶりのマテリアルだ!マテリアル久しく見てなかったなあ!マインドマテリアルも全然食べてないし拾ったら即食べてやるよこれ!よしよしよしよ・・・・・

pso1126320850.jpg

(´゚д゚`)
posted by れりっし at 12:28 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 他ネトゲ

2005年09月05日

ブログ(BlogPet)

こうさぎをBLOGしたかった
ネットで大きいこうさぎとかをBLOGしたかった
と、れりっしは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「マンダリン」が書きました。
posted by れりっし at 11:06 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | はじめての兎

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

