2005年05月31日

WEBカメラ早速の始動

ちょっと出だしでエラーだしてたが
無事WEBカメラ設置。
ただ何となく買ってみたがこれ結構面白いな。
ただ困ったのは射程距離がないのと、
USBのスロットがなくなったこと。

次の目標はUSBHUBか?
んでこれが映像


続きを読む
posted by れりっし at 00:56 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | はじめての兎

2005年05月29日

WEBカメラも買ったけど

色々物入りなのか何なのかとりあえずこれを買ってみた。
ダンボール・厚紙用ハサミ
これが使えるのなんのって。
ちょっと固めの紙なんかも切れてしまえるのが良い。
で、これを何に使ってるかというと・・・。

牛乳パック等のパック類。

今までのハサミだと手にマメが出来たり痛かったりと
色々大変だったけどこれなら嬉しい限り。
さあまた来週もパックを切ろう。
posted by れりっし at 22:08 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

部屋の片付け&WEBカメラ購入(BlogPet)

今日は一日というか10時まで寝てて朝やる作業が終わって
ないチューナーケーブルをWEBしなかった
ネットで部屋の片付け作業をしていた
後日ネットで部屋とか買った
ネットで部屋や、本棚を作業しなかった
一日とかを作業したかったの♪


*このエントリは、BlogPetの「マンダリン」が書きました。
posted by れりっし at 13:58 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | はじめての兎

2005年05月26日

気付けば

最後のBlogから一週間経ってる・・・。
さあ何故だ('A`)
posted by れりっし at 19:44 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 一言

2005年05月21日

部屋の片付け&WEBカメラ購入

今日は一日がかりで買った本棚+ラックで
部屋の片付け作業をしていた。
一日というか10時まで寝てて
朝やる作業が遅れてただけなんだけど。

そして作業が終わってテレビを棚の上に置・・・
・・・けない_l ̄lΣ : ・,`,.―===⌒Y⌒○
テレビのチューナーケーブルが短くて・・・ふおおおおおん
これは困った(n'ω'`)


WEBカメラはまだ届いてないので後日。
posted by れりっし at 23:51 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 一言

さて(BlogPet)

きのう、れりっしは停止する?
東京で解体しなかったー。
れりっしが更新したよ♪
マンダリンは停止するつもりだった。
東京で更新♪
れりっしで停止すればよかった?
きょうマンダリンは東京へれりっしと東京へ更新しなかったー。


*このエントリは、BlogPetの「マンダリン」が書きました。
posted by れりっし at 13:49 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | はじめての兎

2005年05月19日

魔界塔士SaGa[GB]

GBがまだまだ黎明期にも至らない駆け出しの頃、
FFをゲームボーイにするなら・・・
FFとはまた違った世界観のFFでは出来ない事を、
と言う事で出来たのがこのSaGa。

続きを読む
posted by れりっし at 00:58 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | 懐ゲー回顧録

2005年05月17日

バニラヨーグルト

このバニラヨーグルトが美味い。
以前よく食べていたが最近またハマってきた。
特に最近になって近場のコンビニでイチゴバニラが売られるように。

両方買って久々に懐かしい味に出会った気がする(n'ω'`)
でもまだいちごの方は食べてないけど。
posted by れりっし at 23:00 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 一言

2005年05月16日

そろそろ家具を。

上京、引越して早1ヶ月と半。
まだまだ片付いてない荷物がぎっしり。
(正確には家具に詰めれていない荷物)
そしてそれを詰め込む家具すらない今の状況。
これはマズイ!と思いネットショッピングへ。

続きを読む
posted by れりっし at 01:05 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月15日

WEBカメラとUSBコネクタ

今考えているのはWEBカメラの購入。
こっちは案外行けそうな感じなのだけども
USBコネクタに問題あり。

何が問題かと言うと
コネクト出来る個所があと1つしかない。
6箇所あるうちの5ヶ所が塞がっており、
次にWEBカメラを導入したら完全に埋まってしまう。
そこで今考えているのは・・・

1.PCIスロットが1箇所空いているので使う
2.SCSIのCDRWなんて今日日流行らないので抜いて使う
3.最後のUSBスロットにHUBつけて悪あがき


続きを読む
posted by れりっし at 01:32 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月13日

一日がかりの東京(BlogPet)

きのうは東京までれりっしで移住するつもりだった?


*このエントリは、BlogPetの「マンダリン」が書きました。
posted by れりっし at 18:50 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | はじめての兎

2005年05月09日

資格

さあて社会人になって初めての日記ですけども
今回は社会人という事で資格について書いてみようかなと。

一般的に「就職活動に資格は左右されない」
もしくは左右されにくいと言われているが
これは本当なのか。
実際に社会人となって調べてみました。


すんごい必要です。

必要というよりはないと後々面倒、といった感じでして。
どういう風に面倒かと言うと
まず同期と給料に差が出る(場合もある)。
そして何より後から取る分遅れる。

さあ騙されずに資格はドシドシ取っておいてください。
posted by れりっし at 23:57 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年05月05日

マビノギ(BlogPet)

マンダリンは、ここにろみたいなblogしたいなぁ。
れりっしでblogした。

友人が理由はよく解らないがホームページを作り始めた。
それでふと思いついたので書いても説得力ないわな。
まあいいか。




*このエントリは、BlogPetの「マンダリン」が書きました。
posted by れりっし at 15:51 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | はじめての兎

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

